レッツ!クッキング🍪

今日は給食の先生、お友達と一緒にクッキング!クッキー作りをしました☺給食の先生のお話を真剣に聞くうさぎぐみのお友達。卵、バター、お砂糖、米粉、きなこなど、生地の中に入っている食材を教えてもらったり、混ぜるとクッキーの生地になることをお勉強しました。「これたまごだ!」と指をさす子、白いお砂糖を見て「ごはん!✨」と答える子も🍚( 卵かけご飯になるところでした(笑)👀 )

給食の先生のお話を聞いて、クッキー作りスタート!☆交代で伸ばし棒を使い、生地をぺったんこにしたら、好きな型を使ってぎゅっ!上手にできるかな??(*^_^*)

ハートやお星さま、クリスマスツリーの型などたくさんの可愛い形ができました♪(慣れてくると全部一人でしたい!の子が続出で、後ろから手伝おうとすると・・怒られまくりの保育士でした(^-^;笑))

りすぐみさんの分まで一生懸命作っていたうさぎぐみさん。無我夢中で取り組み、とても楽しかったようです(*^_^*)給食の先生、ありがとうございました!♡

今日のおやつとして、みんなでいただきま~す!