おにいさんおねえさんたちがあそびにきました①

今日はごとうまち保育園にたくさんのお兄さんお姉さんたちが遊びに来てくれました(*^-^*)緊張や人見知りで泣いてしまう子、ちょっぴり恥ずかしくて保育士の後ろに隠れてしまう子もいましたが、お兄さんお姉さんたちがとても上手に作ってくれた「きんぎょが にげた」の絵本をみんなで見たり、逃げた金魚を探したり、最後にはみんなで可愛い金魚を作ったりと、とっても楽しい時間を過ごしました☆

「きんぎょが にげた どこに にげた?👀」

金魚さんが寂しくないように、みんなで金魚さんのお友達を作ってあげました。まるめてぎゅっぎゅ!上手にできるかな??

透明の袋に丸めた花紙を入れて、お兄さんお姉さんたちにぎゅっと結んでもらうと可愛金魚さんの完成!上手にできてニコニコ大喜びなおともだちでした(*^-^*)♡みんなで作った金魚さんは大きな水槽にぺたり!おともだちがたくさんできて、金魚さんも嬉しそうです♪

最後はお兄さんお姉さんたちとタッチ!笑顔でバイバイすることができました。また今日とは違うお兄さんお姉さんたちがあと3回遊びに来て、楽しいことをしてくれるそうです♪お兄さんお姉さんたち、ありがとうございました!次回もお待ちしています😊