か~わ~むいて~かわむいて~🌽

今日はみんなでトウモロコシの皮むきをしました!

実はうさぎぐみのお友達は昨年も一度皮むき体験をしているのですが、未知との遭遇のような顔をして全く触れないお友達や逃げ回るお友達もいました(笑)今年はどうだろう・・( ̄ー ̄)??と密かに反応を楽しみにしながらトウモロコシを渡すと、なんと!自分から手を伸ばし、保育士の話を聞きながら上手に上から下へと皮をむいていく成長した姿が・・!✨

「なんか葉っぱみたい」「みてみて黄色が出てきたよ」「手にくっついた~!!」とたくさんお話しながら、今日のお給食のために一生懸命トウモロコシの皮をむいてくれました!🌽「今日のお給食に出てくるよ」と保育士が伝えると、早く食べたくて仕方がない様子の子どもたちでした(*^^*)

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが何をしているのか、やっぱり気になるりすぐみさん。そ~っと覗きにきて、黄色いトウモロコシを見せてもらいました♡

「このまま貰っちゃえ~( ̄ー ̄)♡」なりすぐみさんです(笑)

お給食に出てきたトウモロコシ、みんな一番にかぶりついていました!「あま~い♡」「おいしいね!」とお話をしながらペロリ😋

りすぐみさん、うさぎぐみさん、今週も元気いっぱいに過ごしました💮また来週もみんなで仲良く遊びましょうね♪