節分👹

今日は節分のお集まりがありました!

「節分はどんな日か」「どうやっておにを追い払うのか」など節分について先生からお話を聞いた後は怖い鬼👹さんを追い払うために的当てゲームを楽しみました☺︎

大きな恵方巻きもパクリ❤︎お願い事叶うかな〜?💫

的当てゲームでは、歌の時間に「豆まき」を歌っているだけあって「鬼は〜外」「福は〜内」の掛け声もバッチリ!✨

最後はみんなと鬼さんで仲良くパシャリ📸✨

みんなが頑張って豆を蒔いてくれたから鬼さんもう居なくなったかな…?

あれ…?!

追い払えなかった鬼さんが出てきてびっくりのお友達!(◎_◎;)

「鬼さん怖いよ〜💧」

「鬼さんどんな顔してるんだろう…?」

みんなで協力して鬼を退治した後はお部屋で豆まきを楽しむお友達も☺︎

給食にもとってもかわいい鬼さんの姿が…!!

食べることが大好きなごとうまち保育園のお友達は鬼さんオムライスが出てくると怖さよりも嬉しさと食欲が勝っていました(笑)

今年も沢山食べて沢山遊んで沢山笑って、みんなが元気よく過ごせますように💫