ふわふわ⛄ニコニコ😊

1月の末には積もるほどの雪が降りましたね⛄お部屋の中から窓の外を覗きながらニコニコと喜んだり、突然の吹雪に指をさして大興奮だったひよこぐみさんです。そんなさむ~い雪の日、ひよこぐみではふわふわな綿を使って製作遊びをしました♪

「ふわふわ~」「きもちいいね」とみんなで綿の感触を楽しみながら遊びました♪初めは恐る恐る触れていた子も、慣れてくると引っ張ったり手でちぎったり剥がしたりと真剣でした(*^^*)

絵本の「パチパチパチ」に合わせて拍手ができるようになったり・・・👏

大好きなサークルの中に好きなおもちゃをたくさん詰め込んで楽しんだり・・📚

仲良く並んでつかまり立ち、つたい歩きの練習をしたり・・♡

元気にダンスをしたり・・(激しいダンスでぶれぶれです笑)💃

おともだちが大好きなひよこぐみさんは、毎日ニコニコです(*^-^*)☆

そして、今日は節分の日👹頑張って製作したお面と豆入れです✨

そして・・・

鬼に変身したひよこぐみさん発見!!( *´艸`)「おには~そと!」「ふくは~うち!」と、心の中にいる泣き虫鬼や怒りんぼ鬼、イヤイヤ鬼を追い出せるようにみんなで豆まきの練習をしていました☆

これからもひよこぐみのみんなが元気に過ごせますように・・☆