とったど~🎣

今週のりす組さんは魚釣りゲームを楽しみました☺

さかな、タコ、イカ、カメ、クリオネなど海の生き物のお顔をシールを貼って作ってあげ、いざ!みんなで魚釣りっ☆ ゆらゆら揺れる紐に苦戦しながらもおさかなが釣れると嬉しそうに「つれた~!」「見て!!!」と先生に見せに来てくれました♡ お散歩で見ているカメをたくさん釣るお友達や釣っては逃がしてを繰り返すお友達などそれぞれ楽しく遊びました☆

魚を釣るだけでは満足いかず先生や自分を釣ろうと磁石がくっつく場所を真剣に探すお友達も、、、(笑)そんな可愛い姿にほっこりさせてもらいました🥰

クリスマスの制作も次々に完成していき、お部屋はクリスマス一色🎄 玄関に飾っているツリーやイルミネーションを見ながら「きれいねぇ☆」「きらきら~☆」とりす組のお友達も目をきらきらさせています(*’ω’*) 

みんなの手形で作ったクリスマスツリー!!!みんなはサンタさんに何をお願いするのかなぁ~🎅

ビリビリ!かきかき!ニコニコ☻

だんだんと寒くなり、体調を崩してしまいがちな12月です😿それでも楽しい遊びの時間はニコニコ!なひよこぐみさん。今週も可愛い笑顔がたくさんでした💮

今週は新聞紙あそび、お絵描き、ブロック、そして製作したベルを鳴らしながらクリスマスソングを歌ったり🎤と楽しく過ごしました。

「ビリビリビリビリ~~~~~!」

新聞紙を破いたり、新聞紙プールで遊んだり・・・

あわてんぼうのサンタクロースに合わせて「リンリン♪」とベルを鳴らしたり・・🔔

「高速ベル鳴らし~!!!✨」

クレヨンを使ってお絵描きも楽しみました(*^-^*)

(むむむ・・なんだこれは・・🕵)

先生のおひざの上でくつろぐ姿も(笑)

そして、カーテンがあるとついつい隠れたくなるお年頃。

「 ばあ!☆ 」

来週も楽しく遊びましょうね(*^^*)!