おせんたくゴシゴシ♪.。o○

今日はお洗濯ごっこをしました。「みんなもママになっちゃおう!」ということで、お部屋の中からハンカチやぽぽちゃん(お人形)のお洋服を持ち出し、お洗濯ごっこがスタート☆久しぶりのお水にテンションMAXなうさぎぐみさん(*^-^*)「つめた~い!」「きもちいい~!」と当初の目的をす~ぐに忘れ、少しの間水遊びを楽しみました(笑)

さてさて、うさぎぐみはお洗濯を思い出しました・・!Σ(゚Д゚)

洗濯物をお水につけてゴシゴシゴシゴシ・・きれいに洗えるかな?

「きれいになったかなぁ?」「次はこのお洋服を洗おう!」「ハンカチにする~!」と大忙し!上手に洋服やハンカチをこすり合わせ真剣な顔でゴシゴシと洗濯していました✨

「洗濯は洗うだけじゃないんだよ」「まだまだお仕事があるよ」と保育者がお話をすると、「え??」という表情。またお部屋に戻り、今度は洗った洗濯物を洗濯ばさみで挟んで干しました!最初は洗濯ばさみが硬くて「できない!」と言っていた子も、少しするとコツを掴み次から次へと干していました☆

これでママのお手伝いもバッチリ!!(なはず)です!(笑)(* ´艸`)ぜひ、お家でも一緒にお洗濯をしてみてください😊

明日は乾いた洗濯物をみんなで畳んでお片付けをしたいと思います♪