7月のりす組さん②

7月のりす組さんは遊びや製作だけではなく、お野菜を育てることにも挑戦してみました✨

製作ではトイレットペーパーの芯、ビー玉、ピーマン…などなど色々な素材を使って製作を頑張ったりす組さん✨入園したころは先生といっしょに製作を頑張っていたお友達が今では一人でシールを貼ることができたり、好きな色を選びながら模様を描いてみたり…段々とお兄さん、お姉さんになってきています(o^―^o)♥

野菜栽培の時は自分のペットボトルにシールを貼ったり、ペンで殴り書きをしたり…

自分だけの鉢ができたら次は土を入れて…種を植えて…お水をあげて…することがたくさんでしたが上手に頑張って植えることが出来ました✨

芽がでてきたお野菜さんを見に行くと「お!」「これこれ!」と嬉しそうな声が✨

重たいじょうろを両手でもって一生懸命お水をあげたり、先生の真似をして「大きくな~れ、大きくな~れ」と言いながらお世話を頑張ってくれています✨

何ができるか楽しみだね✨

感染症が流行っており、気が抜けない時期になってきていますね(´;ω;`)保育園では毎日お部屋や玩具の消毒をしてみんなのことを待っています(*^▽^*)

7月のりす組さん🐿①

7月もりす組さんは暑さに負けず元気いっぱい過ごしました(^▽^)/

織姫さんと彦星さんがごとうまち保育園に遊びにきてくれたり…みんなで頑張ってスイカ🍉を割ってみたり♬

スイカ割れるかな??

「割れちゃった!!」

大きいスイカは冷たくて気持ちよかったみたいです♬

「甘くておいしい~♥」

雨が続いたり外も暑くなってきたりで中々お外に出ることは出来ませんでしたが、お部屋の中で身体をたくさん動かしたり、大好きなお友達とたくさん遊びながら楽しく過ごしていました♥

天気がいい日には水遊びもできました✨

水遊び一日目は怖がっていたお友達も二日目ともなると玩具を使って遊んだり、「つめた~い!」と言いながらも楽しんでいました✨

8月もたくさん遊ぼうね♪