つめた~い!おえかき🎨

今日は氷を使って画用紙にお絵描きを楽しみました(*^_^*)手で触って「つめたい!」と喜んだり、ぎゅっと氷の部分を握ると氷が溶けていく様子を見つめ、「水みたいになったよ」と不思議そうにしたり、「アイスクリームみたい♡」とみんなで見せ合ったり・・それぞれの楽しみ方で活動を進めていくうさぎぐみのお友達。画用紙に氷を滑らせ、「みて!描けた!」「色が変わった~!」と大盛り上がりでした♪

🐰「つっめた~~~~い!!!!(歓喜)」

お絵描きを楽しんだあとは、「みんなを救出大作戦!(仮)」と題し(笑)レスキュー隊に変身したうさぎぐみさん。氷の中に閉じ込められてしまったボタンや鈴を、魔法の水で溶かして溶かして・・無事に助け出すことができました✨

↑「どうやったら出てくるかな・・?」

↓「魔法の水でジャブジャブ!」

「出てきた~!!」「よかったね!」とかっこよく救出してくれたうさぎぐみさんでした✨