お水でクルクル(゜o゜)

もうすぐ子ども達が楽しみにしている水遊びが始まります♪

今日は水遊びで使うおもちゃ(水車と船)作りをしました。小さく切られた三角や四角の形をしたシールを好きなところへペタペタ!ピンク、赤、白、黄色、黒の色をそれぞれ選びながら「赤はこっちにしようかな」「次黒貼りたい!」とみんなでお話しながら進めていました。

↑ 真剣な表情で取り組むうさぎぐみさん🐰

↓ お船にもシールを貼りました(*^_^*)♪

少しだけ水道の水を使い、実際に水車を回してみると、クルクルと回転する様子にくぎ付け!✨「うわぁ~!回ってる!」「速いね!」と大喜びで回る水車を見ていました。

来週は☔予報ですが・・(´;ω;`) 早く水遊びができますように!