🎋七夕の集い&スイカ割り🍉

今日は7月7日『たなばた』です🎋子ども達が手作りした笹飾り、保護者の方に書いていただいた短冊に囲まれて七夕の集いがありました。七夕のお話を真剣に聞く子ども達。

みんなのお願いごとが叶いますように…彦星❤織り姫が天の川でちゃんと会えますように!七夕の集いに続いて、『すいか割りゲーム』をしました🍉保育者のクイズから🎵「丸くて緑色!ギザギザ模様の甘~いもの、な~んだ??」うさぎ組さんはさすが‼✨すぐに『すいか❢』と大正解でした☻

保育者の手作りスイカでの『スイカ割り』も大盛り上がり🎵本物のスイカってどんな物??甘いのかな~?『スイカ食べたーい』と子ども達。給食室の先生にみんなの前でスイカを切ってもらい、少しだけ試食会をしました🍉

キラキラ天の川そうめん☆彡

みんなパクパク!とっても甘いスイカで大満足な子ども達でした!給食のキラキラ天の川そうめんもおいしかったね☆彡