🏔やますべり・・・?!🏔

まるで真夏のように暑い日が続いていますね☀子ども達は「7月になったらプールする?!」「明日プール!?」と、プール遊びや水遊びを楽しみにしており、毎日保育士に尋ねては「まだかぁ・・」と肩を落としています(笑)

暑い日は公園の遊具も熱くなり安全に遊べないので、室内で運動遊びをしました!いつもよりも少し高めにマットを重ね、大きな山を作ると大喜びの子どもたち。遊ぶ時のお約束を確認し、みんなで山登りを楽しみました。・・・が、いつの間にやら山滑りに。

順番に次々と登っては滑り落ち、上っては滑り落ち・・・気が付けばいつの間にか、外で遊ぶ時よりも汗だくになりながら転がり回っていました(゜_゜)「のど乾いたからちょっとお茶飲むね!」「みんなでお茶飲もう~!」と水分補給や休息もばっちりです☆

ここから先は躍動感シリーズです🚀笑

いかがでしょうか??子ども達の盛り上がり具合と熱気、躍動感が少しでも伝わると嬉しいです!決して、保育士のカメラ技術が無いわけではないのです・・😂笑

室内でも身体をたくさん動かし、たくさん食べて、たくさんお昼寝をして、みんなでこれからの暑い夏を乗り切りたいと思います!(*^^*)♪